【ヌケをつくってはずすオシャレとは?】

今日は、出張で神戸へ行ってきました。日帰り出張なので、13時について
17時に終了。RESTIR神戸を覗いて、青山の店長さんと一緒に帰ってきました。

帰りがけの、地下鉄の新神戸駅にあるカフェにて。



色合いがとても美しい!なぁ。と思ってパチリ。お味も最高でした!

本日は神戸阪急の田和店長さんのファッションチェックです。
ヌケをつくってはずすおしゃれを実践されており、色々な組み合わせを
自由に店舗でもしているみたいで、スタッフにも、意外な組み合わせで
驚きを与えているらしいですよ。きっと、田和さんの接客を受けている
お客様は、そのセンスのよさに気づいていらっしゃるとおもいます!

テーマ【サファリ】

麻JK/ENCHANTEMENT...? インナー/TRUNK SHOW 
SPT/Han ahn soon  BAG/YSL 靴/不明



今日のコーディネートは、Han ahn soon のショートPTから入って、
次に麻JK、インナー、カバン、靴の順番で決まったそうです。
ショートPTに、麻JKと、はずしのオシャレも入っています。
また、色に関しては、全体的におとなし目で、ショートPTの少年ぽさを
麻JKでマイナスにすることによって、大人っぽい着こなしへと変化させています。

全体的に統一することもあるのですが、ちょっとはずす(マイナスにする)
ことで、おしゃれにみせる事ができるのです。

全体的にベージュが主体なので、BAGのダークブラウンで全体を締めること
も考えられています。

ちなみに、ネイルもコーディネートされていました。



ターコイズのトレンドカラーと、リングのブルーがしっかりとリンクされていて、
よりネイルが引き立って見えています!


ヌケをつくって、はずすというのは、結構上級編だと思います!
例えば、先日のスタッフOのコーディネートの、
ふんわりしたSKにTシャツを合わせたりすることもそうだと
思います。これに、キャミソールなどをあわせてしまうと、
too mach!! なんです。

是非、そんなことも頭におきながら毎日のコーディネートを考えてみると、
最近着ていなかった服も、生かせることができるようになりますよ。

いつも、お洋服において同じ印象を与えがちなのではないか?
コーディネートがワンパターンなのではないか? 

ちょっと視点を変えて、新しい服と、前に買った服とを組み合わせることも
結構バリエーションが増えて毎日が楽しくなる要素だと思います!
是非、試してみてくださいね。

0コメント

  • 1000 / 1000