【左脳で考えれば、オシャレになれる!】

今日は、お休みを頂いておりましたので、ホームスティ中の
大阪のアパレル友達と代官山へショップリサーチへ行って来ました。

毎日ファッションについて理論的に考えていると、結構眉間にシワが
増えてしまいそうです。ファッションセンス!(感覚ですね)といいますが、
苦手なことは、左脳をつかって考えれば、身に付けられる物です。

ところで、あなたは左脳派?右脳派?どちらですか?
左脳右脳診断

ちなみに私は、指を組んでも、腕を組んでも左が上にくるので右脳派でした。
得意な事(パソコン、マネージメントなど)は感覚的にやっています。
パソコンは説明書要らずなんです。極めたいときは、説明書熟読します!
(左脳をつかっています)

ファッションセンスが欲しい人も、理論的に理解していくことで、
身につけられるのです。外食産業にいた、私が転職してファッションを
やっているんですから!ファッションを考える時はどうしても理論的です。

反対に、その友達はファッションは本当に感覚でやっているので、(右脳で)
コーディネートも素早いですし、天性の物をもっています。

センスのいい人は、なかなか教えてくれなかった事を
勉強中のコーチングをつかって、毎日彼女に質問しています。
質問100個くらいしたいので、BLOGをご覧頂いておりますお客様からの
ご質問、超欲しいです!宜しくお願い致します。

さて、そんな友達の今日のファッションチェック!!

テーマ【モードエスニック】




インナーは、シフォンでエレガントになりすぎている所を、
エスニックなごつアクセと、ビーズベルトでトレンドもおさえてるという、
欲張り!なコーディネートです。ちなみに、彼女はオシャレの欲張り大好きです♪

PTは黒にして、モード感をだしています。
ちなみに、羽織の麻JKはベージュにして、
ゴールドのBAGとの相性も意識しています。

★ポイント!→アクセの色は、インナーの色に入っている、
ターコイズとスモーキーピンクしか用いてないので、まとまり感がでてきます。

いかがでしたか?だんだん、アクセの色と、その他の色を合わせるテクニックが
できるようになったと思いませんか?

是非、参考になさってくださいね!

0コメント

  • 1000 / 1000