【オシャレな人の速度!】

さて、今日はオシャレな人の速度について、大阪アパレル友人へ
(まだいるの?)質問してみました!

参考に、VOGUE NIPPONのパリ、ミラノ、NYの秋冬コレクションをご覧下さい!

【オシャレな人の速度!2005~6 AW 編】

★まず、2月、3月、の秋冬コレクションを雑誌、新聞、トレンドセミナーなどで
情報を得る。
★そこで、気になる色、素材がインプットされる。

ちなみに、シックな黒、グレー、春夏から続いているチャーム、ミニバッグ、
FURグッズ…が気になっています。

★今、カラフルなエスニックや、アフリカンな小物の中でも、
秋冬のかおりがするものが欲しくなる。
それは、今買っても秋冬でも使える、黒いエスニック物など。

★6月くらいから、初秋物はチェックして、購入していきます。
(但し、小物に限る。なぜなら小物で秋冬を感じさせるコーディネートは
最速で、最善な、秋冬の先取りです。)

★7月になると、アパレルでも秋品番の服がでてくるので、購入。
例えば、キャミや、タンクなのにWOOL混…etc.

★オシャレな人は、世の中に秋を早く届ける役割があると感じている!
「もう、そんなの着てるんだ!!」とは言われるけど、周囲がそう思うことで、
春夏から、秋冬へのスイッチが入っていくんですよね。世の中に!

そういえば、街で早過ぎるトレンドを身につけている人を見たら、そう感じますよね。

★靴や、BAGは店頭に並んだら、チェックしていたものを購入。
(この時期に買わないと、実際寒くなってからでは、遅いという危機感が凄い!!)
「これ、持っとかなきゃ、死んじゃう!!」というくらいのあせり方です。

オシャレに敏感か、そうでないかというのは、その危機感と時間の差なのです!

自分にコレが似合う!というものをGETしないではいられないという焦りも人一倍凄い!

今、「うん、うん」と頷いたあなた!は間違いなくオシャレだと言えます。
今、「へぇ~」と言ってしまったあなた!オシャレ予備軍です!

これからの夏のオシャレに平行して、ちょっと秋を気にして見ましょう!
そうすれば、あなたのこれからのお買い物は、間違えなく成功するでしょう♪


0コメント

  • 1000 / 1000