My design T-shirt を着て、RITZへ!

 朝11時からRITZの予約していたので、前日は英会話の準備も済ませておきました。いつも英会話当日に英語メルマガを書いていたので、やればできるじゃん! と思えました。

 それで朝ゆっくり準備していたのですが、結局ギリギリに家をでて、速足で駅まで歩き、ちょうど発車しようとしていた電車にやや駆け込み乗車して間に合いました! なもんだから、マスクが暑い! 次の駅でドアが開くほうに行こうかなと思って振り返ると、なんと!おなじみの近所の友人がいたのです?! 

 私が朝10時台に電車に乗るなんて滅多にないこと。友人も直前に駆け込み乗車だったらしく、階段のすぐの車両に乗ったというわけです。それにしてもびっくりですね~。でも彼女とばったり電車内で会うのは3回目くらいですので、まただね、という感じでもありました。

 私の計算ではRITZまで30分で行かれると思っていたのですが、友人に「あれ、ぎりぎりだね」と言われて気づきました。「高輪ゲートウェイ」ができたことで、2分くらい多めに見積もらないといけなくなっていたのです。次回より35分前に出ることにします。(笑)

 ですので小雨のぱらつく中、恵比寿から代官山までまた速歩き。急な坂があるので、マスクをしていると酸素を取り入れることが難しいため、すごい息切れ。(笑) マスクがあると呼吸が浅くなる気がするので、意識的に普段から深い呼吸をするようにしないと横隔膜が衰えそうです。

 金井さんに開口一番、「堀口さんのビジネスモデルが一番いいよね」と。経営者的な話から入りました。しかしあまりしゃべるのもほかのお客様にもご迷惑ですから、今日は金井さんに質問をして話してもらうようにして、マスクを外していた私はしゃべらないことにしました。ほかのお客様はマスクをされていました。

 さて、私が着ているTシャツはマイデザインです。発色もよく、発注した画面通りのものが出来上がってきました。もともとの絵を印象派タッチに加工したものです。カラフルなので、この中にある色のカーディガンなら何でも合わせられます。ブルーが入っているので、今日はブルーデニムと合わせました。印象派チックのため、綺麗目なものとも合うでしょう。ということで、販売するつもりです。(笑) もう1枚はUFOのデザイン。後日着用したところを写真にアップします。うまく着こなせるかしら?! 

 今日のカットは、前髪はそんなに切っていないのですが、結構すいているので、ライトな仕上がりに。スタイリングもまとめやすそうです。金井さんありがとうございました。

 英会話まで時間が3時間くらいあったので、代官山でゆっくりランチをすることにしました。散歩しながら気になったお店に入るというプランです。

 散歩中に赤い百日紅発見。背景になっているタイルの建物の効果で、より映えました。さすが代官山。

ユリとサボテンの組み合わせもなんかすごいインパクト!

 後ろに見えるマリーゴールドみたいな草花と私のサーモンピンクの羽織がいい感じでしたので撮影してみました。代官山散歩は目にも優しい。

 なんとなく上を見上げたら、あるビルの2Fにハワイアンと書いてあるレストランを見つけました!入口で体温測定とアルコール消毒、そして希望者はなにかあったら連絡をくれるということで、名前と連絡先を書いておきました。

 すぐ入り口のテラス席が空いてましたので、そこに座ってなお安心です。一番オススメというロコモコにしました。

 オーガニック野菜と黒米とあまじょっぱいソース。こんなおいしいロコモコはじめて! エッグベネディクトと迷ったので、次回は迷わずエッグベネディクトにしよう。コーヒーはおかわり自由で、注ぎに来てくださいます。これまた最高!14時くらいでしたが、満席(ソーシャルディスタンスバージョン)となるほど人気のお店でした。

 そして16時から新宿で英会話。なんと講師はフェイスシールドを義務図けられたようで、万全なスタイルでした。ちょっと生徒としても相手がフェイスシールドって、Future感満載ですが! 私も普段よりも大声でしゃべらないと、先生にも聞こえにくくなっているしで、新しすぎる生活様式でした。(笑)

 

 



0コメント

  • 1000 / 1000