It's a little bit funny!

 本日はボイトレがありまして、Elton Johnの"Your Song"を練習しています。2番に進めるかなと思い、2番の予習をしていったのですが、1番のサビのところまでが精いっぱいで、ほとんど進みませんでした。Eltonの歌は、メロディーに言葉がフィットしないようにできているので難しいのです。

 英語の発音も難しいですね。最初のfunnyの発音を「パニーと発音してください」と先生に言われ、日本人的にはファニーなんだから、パニーはファニーでしょと思いながらも、パニーと発音するとファニーに聞こえたといわれたり、自分の思い込みをすべて外していかないとレッスンを素直に聞けないでしょう。

 そんな「え?!」と思える指摘が沢山ありますが、そこは感情を入れずに、言われたとおりに修正する。この修業がきっとL.A.でバスを間違えても感情的にならず、チェックインで鍵が5回も開かずに90分かかっても淡々と向き合えたことにつながっていたのでしょう。

 今日も耐えることができたので、なんだかアイスクリームを食べたくなりました。初めてのところでオーダーしたので、こんな素敵なコーヒーフロートが来るとは知らず。インスタ映えです。(笑)

 

 

0コメント

  • 1000 / 1000