My singing lessons since 2010 (練習した歌46曲)


 先日5時間カラオケをしたときに、結構レパートリーが増えたなと実感したので、歌詞をストックできるアプリにボイトレで練習した歌をほぼ入れまして、またそれをジャンル別に並び替え、1枚の表にしてみました。

 レッスンで習った歌とそうでない歌は、差がすごく出るので、こうしてレパートリーを表にしておくと便利です。(笑)9年で45曲ぐらいということは、週2でレッスンへ行っているのに、1年間で5曲しかレパートリーが増えないと感じてしまいますが! それだけ先生もレッスンに根気強く付き合ってくださっているということで、ありがたいです!英語、イタリア語、フランス語の曲も歌えるようになり、2010年の私がこの表をみたら、びっくりたまげるでしょう。

 私はみんなが知っている曲から、自分が歌いたい曲を選びたいので、結構ミーハーな感じになっていますが、気づいてみるとジャンルの幅がいろいろとあるのが自分らしいです。モノマネも入っています。

 それに、ボイトレをやったことで、いろいろなところにいい影響が広がっており、自分だけでなく、クライアントさんもレッスンを開始したり、一緒にライブをしたり、元宝ジェンヌも応援に来てくださったり!本当に習ってよかったです。

 宝地先生もこれならば、ソロでライブもできるかもしれないと、おっしゃっていただき、希望が見えてきました。頑張りたいと思います。(笑)


 

0コメント

  • 1000 / 1000