1D1U 10th camp ノベルティー①チロルチョコの偶然。

 1D1U 10th campのkit完売&海外のユニタスさんにも届きましたので、ノベルティーを公開したいと思います! 2つありまして、一つはハロウィンの月でもありますので、お菓子にしました。前回、ビスコも好評でしたので! 結構調べてみるとオリジナルお菓子を作れるサービスがあるものなんです。封筒にかさばらないようにも考えなくてはいけないですし、デザインがきれいに載るものがいいですね。また、9月は夏の暑さを引きずっているため、チョコレートが小さいことも決めてとなり、チロルチョコにしました! 高い方の(笑)クッキー&クリームです! 

 枠がネイビーだから、こちらにしたというのもあります。ロケットの絵と同じですので。絵をはめてみると色合いばっちりでした!

 数日後、クール宅急便で届きました。まだ配送まで時間があったので、うちの冷蔵庫で保管をしました。

 冷蔵庫から出すと、今度は寒暖差で余計な水分が出てきてしまいまして、タオルで拭きながら、やはり秋冬に発注するのがよかろうと思いつつ、どうにかセーフ。皆さんのところへ届きました!

 数日後、ユニタスさんから感動のメールが送られてきました!

10thキャンプのキットが届きました。
感動しました。 チョコレート!ビスコの次はチョコレートなんですね。包装紙のデザインかわいいです。そして開けてびっくり、中のチョコにもロケットが!これは予想外でした。

そして私が一番心打たれたのが、アロマにつけられたダブルリボンでした。なぜリボンがダブル??と考えて、そうか、これは私が2周目のステージに上がるからなんだ、と勝手に解釈しました。ひとみさんの意図がそうだとすれば、私はサービスの真髄を見たような気持ちになりました。
さりげなく込められたメッセージに、ここまで来た自分を承認して、次のステージへ上がるんだと背中を押された気持ちになりました。大げさでしょうか。(笑)とにかくとても感動したんです。
マグネットも世界にひとつ感がありますね。一番目にとまるキッチンの壁に貼りました。ありがとうございました。色々と楽しみです! 


「中のチョコにもロケットが!」まさか…。

「え!!!!!」

 一瞬時が止まりました。そんなこと、どこにも説明がなかったからです! 調べてみると、チロルチョコの表面は、ロケットのほかにもいくつかあるようなんですね。でも、開けると裏側からになるので、気づかず食べてしまう人も多いでしょう。細かい英会話の先生も、今日聞いたら、気づいていませんでした! だから、気づいた人は「今を生きている」方ですね!(笑)

 早速メーカーにもお礼のメールをしました。すると、「お客様のお役に立てたとのお言葉をいただき、大変励みになります」とすぐお返事頂きました。ロケットを選んでくれたのかどうか?まではわかりませんでしたが、あまりにも偶然すぎて、映画『ロケットマン』のL.A. コンサートへ行きますし、ロケット尽くしで、宇宙からのメッセージが、さらにすごいことになっている今日この頃です。

★ノベルティ②はこちらのブログに書いております。

0コメント

  • 1000 / 1000