Singing 5h !| Shallow カラオケ音声。

 先週、ピアニストのリサイタルへ行った仲間と一緒に、今度はうちのスタジオでカラオケをしようということになり、「じゃあ来週!」ともう実現させました。空室が12:30~3時間ということで早速予約。スタジオで食事をしてもいいので、出前のお弁当も用意しておきました。

 初めていらっしゃる方でしたが、写真で見るよりもすごい!と驚いていらっしゃいました。皆さん、とても気に入ってしまうのですよね。私の持ち物ではないですが!

 Kさんは、疲れから喉が痛くなることがあるらしく、昨日は用心のため会社を休んだようです。(笑)しかし、まだ調子があまり…とのことでしたので、私のマヌカハニーをあげましたところ、なんとだんだんと快方へと向かいました!すごい!!!だって、終わってみたら、5時間も歌っていたのですから。(笑)

 途中からバリウム帰りのTさんが合流しまして、うちのマンションのスタジオで1時間ほど歌ったら、「ようやくエンジンがかかってきた!」とおしゃったので、私の部屋でコーヒータイムをとってから、今度はBIGECHOへ行くことになりました。(笑)さらに2時間歌いました。

 5時間も歌うなんて初めてでしたが、まだレパートリーが終わらないくらいいっぱい歌える曲がありました。9年ボイトレを習っているので、気づけばすごいことになっていたのです。しかも、また歌声の音域が広がっており、過去に歌った歌が、見違えるようになっていました。カラオケで拍手をもらうなんてこと初めてでした。しかも、一旦席を外して戻ってきた方が、部屋の温度まで上がっていたというのです!(笑)

 以下は、先日レッスンを終えたばかりの『Shallow』です。この歌のレッスンで、自分でも一皮むけた感じがしています。レディー・ガガのパートからサビのところ1分ほどの音声をアップしてみました。

 宝地先生に、「これは、今を録音をしておいた方がいいよ」と、この前のレッスンで言われたからです。自分ではそこまでか?と思っていたのですが、マイクを使って歌ってみたのもあり、結構声がでていたいんですよね。成長というのは、本当にじわじわとしたものなので、数年に1回くらいこういう「私変わった」と思う日が突然くるのです。1000時間やると上達するとか、そういうものです。今日はその日になりました。

 歌の後はドイツ料理屋さんへ!美味しいビールやワインでソーセージ三昧となりました。私は弱いので、ノンアルコールビアです。

 それにしても、歌は不思議なもので、歌えば歌うほど疲れるのではなく、自分のエネルギーがどんどん溢れてきます。みんな同じ思いだったようで、5時間歌い、食事をして、すごく元気に帰って行かれました! 楽しい時間をご一緒してくださってありがとうございました。

 

0コメント

  • 1000 / 1000