The Secret to Money App

 最近無駄な時間を意識して減らしている関係で、たいてい25時ころまでには寝るようになりました。翌朝は、午前8時30分~9時の間に頃起きられるようになったので、朝の日課も増えました。まだ8時起床には抵抗がありますね。(笑)

①朝シャワー 3分

②ナノスチーマー 10分

③花に水をやる 3分

④本『ザ・マジック』のワーク 5分

⑤瞑想 15分

⑥オンライン英会話 25分

 これらをやるだけで1時間以上かかる。通勤するためのエネルギーがいらないため、朝ごはんは食べる必要がない感じになっています。コーヒーをドリップして、ヨーグルトかナッツくらいですかね。

④のワークは28日間取り組むものになっていて、4日目は「健康である体に感謝すること」がメインワークになっていました。この本は、感謝することで奇跡が起きるというコンセプトなのですが、本を読み進めていくと、「もう既に手にはいっている」と感じられることが多く、すでに私の中で奇跡的なことは起きてきたんじゃないかという風に、逆に気づかされます。「すでにある」を認められることは、幸せにつながりますね。

 この本を読んでいたら、「ザ・シークレット」のWEBSITEの案内があり、面白いアプリを見つけました。「お金に関するマインドセットが変わる」アプリです。

 毎日、アプリ内の架空の口座に入金されてきまして、これまた架空ではありますが、「購買」できるようになっています。今日は、来年の英会話レッスン料金の1部を引き下ろしてみました。今の私にとってお稽古ごとのお金が無尽蔵にある状態が一番うれしいです。英会話ももっと時間数を増やしたいですし、ボイトレも月2回じゃ少ないです。(笑) 

 この架空のお金を下せる感じは、「お金があったら、何に使いたいか」を実際に考えることになるので、非常にリアルですね。毎日無限に引き落とせる境地はまだ未体験なので、(笑)この架空な感じ、潜在意識に効き目ありそうですよ。そのうち「・・・に寄付」という境地になりたい!

 そのほか、「私はお金と友達です」「私は他者からお金をもらうと嬉しいです」「私は富の創造主です」など、英語を直訳した系の面白いアファメーションもあります。日本語より英語がよければ、アプリを英語設定にもできますから、それもいいですね。

 なんか人生にいい日課しかしていない気がする。どうなるでしょうか、私と関わりのある人たちは?!

0コメント

  • 1000 / 1000