ジム週8とホームホワイトニングと。

 「そのうち週8ジムに行くんじゃないの?(笑)」と英会話の先生に言われて、どうすれば週8になるんだろう? とSFの世界を一瞬考えましたが、1日に2回行く日があれば、達成できることに気付き、たまに週8になりました。ヨガが午前中や昼下がりの日は、ヨガ1時間やって、お風呂にさらっと入り帰宅。仕事をして、また夜9時半くらいにジムでウォーキングと筋トレ。そんな日は、温泉に2回は入れるので、とても幸せな気分になります。

 途中で運動を挟むと、頭の回転が良くなるので、かえって効率的です。今日は、クライアントさんと一緒に作っている『me,too』の添削を4時間集中しただけで、二人分が終わってしまいました。1回目の添削でほぼ完成できるなんて、5年前からしたら考えられない速さです。


 先日、歯のクリーニングへ行ってきたので、ついでにホームホワイトニングもすることにしました。写真はマウスピースを装着しています。もうかれこれホームホワイトニングは、4回目くらいでしょうか。1度マウスピースを作れば、その後7000円でペーストを買えばいいのです。2時間マウスピースを装着するのを14日間続けるものです。今、マースピースしながらブログを書いています。ちょうど独立12周年EVENTをするときに終わるころでしょう。

 そして「この歯はもしかしたら死んでいるかもしれないから、様子を見ましょう」と、昨年から噂だった歯が、ついに治療の時を迎えることになり、先日ドリルがはいったのですが、「イタッ」っとなりまして、なんと生きていたのです!(笑) 先生も経験値からすると神経が死んでいるとの判断でしたので、驚かれました。なんだか、ラザロの蘇生のような、そんな気分。そこで、ジルコニアという、名前が素敵な素材のカバーをつけるこになりまして、これが7万円?! しかし、根管治療になるよりも全然ましですね。お金を出したら入ってくるので、なんだか治療のタイミングも必然なんだと思います。(笑)


 

0コメント

  • 1000 / 1000