【強行スケジュールのNY旅行日記5日目 最終日!!】

最終日は、朝7時起きで、ウッドベリーコモンへ。ここはNYへ行くと必ず寄っている場所です。

今回は、旅行会社をとおさないで、バスターミナルから行ったので、
チケット売り場を迷ってしまい、バス発車5分前にぎりぎりチケットを購入。
本当に焦りました!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

42STにポートオーソリティーバスターミナルがあります。
こちらの2階にバスチケット売り場があり、3階がバスの出発ロビー
となっていますので、もしいかれる方がいらっしゃったら、
迷わないといいです。本当に大変でしたから!

乗ってしまえば1時間。ウッドベリーコモンに到着です。
開店15分前についたので、朝マックをしました。



APPLE PIE が日本の物よりもシナモンの味が強かったです。
日本にはこれだけボリュームのあるセットはないですね。
とかいいながら、全部食べてしまいました。

お店は10時開店で、妹がスーツが欲しいということで、セオリーへ。
ここでは、ファイナルセールを実施しており、パンツスーツ$500→$160
まで下がっていて、本当にお買い得でした。

今回のお買い物で一番お得だったものはこちら!$370→$75
「ケートスペード」で購入したBAG。持ち手がパイソンです。



ウッドベリーコモンのアウトレットは、本当にお得です。
アウトレットという感じがしないくらい、品揃えがいいのです。
ブランドも相当数入っておりますので、お買い物も時間がかかります。
結局、私たちは17時くらいにアウトレットを後にしました。

いったん荷物を置きにHOTELに戻ろうとしたら、妹が買い忘れたものが?!
というので、その足で42ST→61STまで地下鉄で行き、お買い物が済んでから、

☆旅の締めくくりとして、夜景を見に「ルーズヴェルト島へ」

マンハッタンの夜景を安全な場所で見たい!という方にオススメです。
ルーズヴェルト島へは、61ST 3AVEのトラム乗り場からトラムに
乗ります。3分くらいです。

まるで、ディズニーランドの「ピーターパン空の旅」のような感覚・゚・(ノ∀`;)・゚・

本当に素敵でした。今までの疲れは全て吹き飛びました *:.。☆..。.(´∀`人)

一部始終をビデオにまで収めました♪

トラムをおりたら、直ぐ橋の下の方へいかれます。
夜景モードで、息を殺して一生懸命にとった写真です。



↑こちらの写真の右上にトラムが写っています。これに乗って島へ渡ります。



夜景を堪能したあと、あまりにもお腹がすいたので、ホットドッグを。
ケチャップもマスタードもつけて!かなり美味しかったです。


HOTELに荷物を置いて、また出発。コリアンタウンへ。

34STなので、地下鉄で2駅。

☆「GAM MI OK」というコリアンレストランへ。
こちらも行列店らしく、15分くらい並びました。

オーダーしたのは、オススメの「ソルロンタン $8.50」


牛肉をじっくりと煮込んでとった白濁スープの中に、ご飯が入っています。
塩、キムチ、ネギなどをお好みで加えていただきます。
とても美味しかったです。

HOTELに帰ったのは午後11時。本当に毎日良く歩きました。
かえって足腰が鍛えられたから疲れ知らずです。
年に1回はNYへ旅行することを次の目標にして!

次はどこへいこうかな?

0コメント

  • 1000 / 1000