【NY チャイナタウン♪】

【NY日記 4日目夕食@チャイナタウン~】

セントラルパークのあと、五番街をさらに散策、
くたくたになりながらいったん滞在先へ戻りました。

今回宿泊したのは、「シェラトンNYホテル&タワーズ」


とても便利な場所にあり、7AVと53STに位置します。
HOTELの部屋もくつろぎやすい環境で、快適でした!
部屋にLANもあったので、コンピュータを持っていけばつなげられた模様です。

で、出直してチャイナタウンへ。もう夜9時を回っています。
チャイナタウンはロウアーまでは行かなくとも南にあるのですが、
スタッフが紹介してくれた蟹粉小籠包を目指して!




あつあつな小籠包が有名な「Joe's 上海」へ。

夜9時半くらいにつきましたが、行列が…20分くらいは待ちました。

店内は活気のある感じで、円卓で相席になります。
私の座った席は、家族できていた様子で、NYの子供が一生懸命
はしを使って食べていたのが印象的でした。



~蟹味噌入り小籠包 $6.25(8個入)~

本当に美味しかったです♪あとは、チンジャオロースをオーダしたのですが、
日本で食べるものと違って、野菜のきり方が大きく、お肉もステーキとまでは
いかないですが、大きい!!!これは日本で食べる方が美味しかったです。

4日目終了!明日は最終日で、ウッドベリーコモンのお話しです。

0コメント

  • 1000 / 1000