動画づくりをしていました。いろいろなアングルで撮影してみようと試してみていて、今日は午後の自然光が部屋に感じられる時間の撮影をしてみました。
どの服を着ようか? どの花を飾ろうか? 花瓶はどうする? アングルは? 被写体の大きさは? など、動画を撮影することでたくさん考えることがあって、映画監督気分です。
一番肝心なのは、内容ですね。適当に7分くらいかなと思って作っています。ワンカットで作ったほうが、こういうのは見ていただけるのでしょうか。始めのほうで失敗すると、カット。数分以上うまくいくと、そのまま完成に向けて意識が高まり、ミスしなくなるんだと思います。なかなか大変ですが、テイク4くらいはかかりました。でも、始めた当初より、一人しゃべりの感覚がだんだんとわかってきた気がします。
本日作った動画は、7月20日東京開催のEVENT「未来を創る」の予告編です。
「未来を創る」とは? 「こうなったらいいな…」を描ける人、「こうなったらいいな…」を実行に移せる人のマイルールについて考察する内容です。
「なるほどね! それだったら、私も未来を描けそう!」となれるように導くトークをしなくてはなりません! どうイメージするのか? というよりも、もっとソフト面の話。そのソフトをインストールすれば、自由に発想が広がる、そっちのスイットが入る内容です。そもそも論が大事だと思います。楽しい最終章となりそうです!
0コメント