Art Club 2♪

 2日連続でレッスンを予約して、とうとう4.13Eventのビジュアルが完成しました! 今回、初めて「思考」について語るという、言わば一番ライフコーチらしい内容に苦節10年。それをビジュアルにするにあたり、どんな世界観を世の中に提案していきたいのか? まずは、自分自身がビジュアルにできないと、絵を描く人にも頼めない、ということが、1回目のArt Clubをしたとき、明らかに気づいたんです。こっちがいくら"Possibility"とか"Create a future"、"Think bigger"と言ったとしても、相手に私のイメージは伝わらないし、検索してその言葉のビジュアルを見つけたとしても、自分のイメージと完全に一致するものは、やはりどこにもありません。自分で描くしかないと悟りました。

 一昔前の夢が叶ったビジュアルだと、「マイホーム」、「お金」、「バカンス」など、そういうものが描かれるのでしょうが、英会話のインストラクターが、「マイホーム」の絵を描いたときに、「これいる?」と聞かれて、「いらない」と言ったあとに、「それは一昔前だ」と私も気付いたし、きっと描いた側も気付いたと思いました。そのあと、じゃあ、これからのHappyって何だろう? とそこから考え始めたのです。

★私のラフ画。



 地球の上で望遠鏡を持ち、未来を覗き、世界の通貨も分け隔てない感じ。枠がなくて、フリーダムな世界、そこに共感した人も集まっている感じです。そのほか、いくつかフリーイメージのサイトから、未来のイメージをピックアップしていたのですが、私のこの絵がいいねということになりました。

★こちらプロ画です!アプリで文字入れもして、完成となりました!




 今までは、文字でまとめていくことのほうが多かったので、絵で伝えていくという奥深さを体験しました。頭に浮かんでいるものは、そりゃ文字よりも、絵ですよね。頭に浮かんだイメージをそのまま絵にしてみること。それが一番未来が見える方法かもしれないと、今回すごい気づきがあったのです。