1D1U 新ロゴ

 先日のRITZで『ELLE』の表紙を見たとき、ドットモチーフのロゴがなんかいいなぁと思ったので、写メしておきました。何に使うかわかりませんが!

 ここ数か月、仕掛け早めにいろいろなことを終わらせるようにして、なるべく「空」の時間をつくるようにしています。暇になると人間はやりたいことが思いつくからです。

 1D1U Campも20回目を迎えるので、HPを作り直すことにしました。そのとき、このロゴを思い出したのです。1D1UもELLEも同じ文字が繰り返されていて、4文字ですし、なんか似ているから閃きました。

 私は、イラストレーターとかフォトショップ使えませんので、相変わらず、スマホアプリ2つを駆使して完成です!

 ドット柄は、星の輝きです。これは手書きでいれました。なんか雑誌の表紙のようなTOPページの完成です! それはそうですね。雑誌からインスパイアされてますから。

 HP内の文章もリライトです。「1D1Uコミュニティー」は、やりながら進んできたので、4年目に入りようやく「コミュニティー意義」を見出せたところです。

 緊急でないけど、重要なことに時間が割けるのも、隊長自ら1D1U thinkingを実践してきたからです。主催者も独自のメソッドをより確固たるメソッドにするために、実験の日々は続いています。

0コメント

  • 1000 / 1000