「今日のメルマガは、ベストの一つに入るね!」と英会話の先生。いつもならば、いろいろな出来事を通して自分自身が発見したことを書いていましたが、今回は私がクライアントさんにインタビューをしているような内容で、テーマはクッキングについて。しかもいつも外食の私と、30年間外食はほとんどしたことのないクライアントさんとのやりとりです。話通じるのでしょうか?(笑)
実は私は自分が経験したことのないことに関してのほうが、相手のエッセンスを引き出すことが得意なのです。自分と違う人の感覚を言葉にすることを助けるのが好きだし、自分と違う人に興味があるのです。アパレル店長をやっていたときも、ファッションが苦手なのに、人気ブログランキングファッション1位になったわけです。
「そんなこと言ってくれるの、ひとみさんだけですよ」と、1週間の間に二人から言われました。英語で「ひとみさんだけですよ」をそれっぽく言うにはどう書くの? と調べてみたら、「Only Hitomi」でした。英会話の先生もそのエピソードを読んで「僕もOnly Hitomiだと思ったよ」と感想を言ったので、その英語でよかったようです。
かつて、徹子の部屋みたいのやったら? と人に言われたことがありました。ついに現実味を帯びてきたでしょうか? 英会話の先生がそのコンテンツの名前を「Only Hitomi」でいいんじゃない?と言いました。(笑)
0コメント