iPad mini 5でイラストを描くようになり、生産性アップ。

 最近、iPad mini5のほうでイラストを描くことが増えてきまして、6月の1D1U オンラインキャンプのビジュアルを描きました。

 ロケットの方はフリー素材のブランクロケットを使用しているので、私は塗り絵しただけです。前回から、そういう技に気づきまして、手描きのころよりも半日以上時間を短縮できました。

 プラネットです。以前は円を描くのに、PCの上に紙を重ねて、フリーハンドで描いていましたが、今はお絵描きアプリ内に円があるので、1秒で描けます。それから塗り絵をしました。塗り絵というのは、癒し効果があるように思います。

 生産性アップすると、やることも次々と湧いてきます。iPad miniを買うことで、創造性と時間を手に入れられました。

 今日は雨上りに、自転車10キロのエクササイズをする時間としました。今日はタフでしたね。自転車の空気の入れ方がうまくないようで、走るのが大変だったのです。たまにしか乗っていなかったため、何のメンテもしていないので、タイヤに関して自転車屋に見てもらいたいところです。

 チェーンのさびは、556とチェーン洗浄スプレーを発注したので、セルフメンテしてみるつもりです。これもいろいろな作業が、素早くできるようになったからこそのゆとりの時間です。

 話は変わりまして、「ぴったりサービス」という聞きなれないところから、今メールが来ました。「特別定額給付金の電子申請データを申請先の自治体にて受領しましたのでお知らせ致します」とのことでした。私の住んでいるところは、5/19から順次給付とありましたので、そろそろのようです。日本政府からの収入、どう記帳されるのでしょうかね。

 

 

 



0コメント

  • 1000 / 1000