Inspired by Basquiat.

 先週バスキア展へ行ったので、今週のメルマガでこんな絵を描きました。すっかり、デジタルで描くことになれてきまして、スプレー技も驚きです。

 それを英会話の先生に見せたら、彼はBig fun!と言ってました。それを知らずに、Goaly Gang!という言葉から連想して、バスキアを描こうと思ったのでした。でも考えてみたら、英会話の先生の風味って、バスキアに似ていると思っていたんですよね。「バスキアについてすべて知っている!」というほどのファンということだったんです。バスキアの友達が作ったという映画も薦められました。




 こちらは、来月の1D1U 11th Camp の惑星の絵です。にじませ方とかよくわからないので、手描きで描こうかどうか、悩んでいたのですが、逆に手描きでできないことをすることができたら、デジタルにしてよかった、となるだろうと思い、研究することにしたのです。

 デジタルなのに、周りのドットの風合いをリアルに寄せて表現できましたし、惑星のなかのミルキーウェイを表現できました。といっても、すべて適当で、その場で思いついて出来上がっているので、いつも結果論です。(笑) 明日は、20枚のシールのイラストをALLデジタルで挑戦したいと思っています。


0コメント

  • 1000 / 1000