今年もまた、この日がやってきた。
最初は「私がクライアントさんにおごる会」という軽い気持ちで始めた集まりが、気づけば10年という歳月を重ねていた。人生において10年というのは、決して短くない時間だ。子どもは成長し、仕事は変わり、住む場所が変わる人もいる。しかしこの集まりは続いている。
KFCの会。名前だけ聞けば、ただのフライドチキンを囲む食事会のように思えるかもしれない。でも、この会には独特のリズムがある。1年を振り返り、歌を歌い、お台場花火を鑑賞し、年に1度だけのKFCを味わい、そして未来を語り合う。毎年繰り返される儀式のようなこの流れが、私たちにとっての年末の区切りになっている。
昨年から「スリッパシステム」をはじめた。以前は来客用にスリッパを用意していた。でも、たまにしか使わないものを保管しておくよりも、いっそのこと差し上げてしまおうと。来た人が持ち帰る。冬だけのモフモフなスリッパは幸せな気分になれる。
10年目の会が、どんな時間になるのか。きっと笑いがあり、しみじみとした瞬間があり、思いがけない話題が飛び出すだろう。そして来年もまた、この日が巡ってくる。
0コメント