Etsy クリスマス仕様のモックアップ 生成。

 クリスマスに向けて、Etsy shop をホリデー仕様に模様替えすることにしました。

 まだ購入してくれているのは身近な方が中心だけれど、この時期に実験しないのはあまりにも惜しい。だからこそ、ChatGPT のアドバイスをフルで試してみることにしました。

 モックアップも「クリスマスの空気感をまとわせるといい」と言われ、少しだけプロンプトを工夫して生成を依頼したら──

 出てきた画像に思わず笑ってしまいました。誰、この人?(笑)

 バッグのデザインと背景の世界観がぴたりと噛み合っていて、まるで架空のモデルを雇ったみたいな完成度。AI が“未来のショップの景色”を先に見せてくれたような感覚です。

 ショップのヘッダーデザインも変更しました。

 いくつか Canva のデザインを試してみたのですが、どうにも決め手に欠けていました。

 そんなとき、ふっと目に入ったのが、以前ダウンロードしておいたクリムトのデザイン。あの圧倒的な存在感に、思わず「これだ」とスイッチが入りました。

 クリムトには浮世絵からの影響もあるし、どこかに “JAPAN” の気配が漂う。

 そのニュアンスが Etsy の海外ユーザーにも響く気がして、今回のクリスマス仕様に採用してみることにしました。

 これから、SNS戦略へ。動画を作成したり、いろいろとやること満載ですが、ChatGPTの言うとおりにやってみます。