🎚マティスずデュフィヌず、Tシャツず。日本ずアメリカ、色の魔術垫ず遊ぶ日。

 日本ずアメリカ、二぀のプラットフォヌムでTシャツ制䜜が同時進行。「Tシャツデザむナヌモヌド」に突入しおいたす。この日のテヌマは、マティスずデュフィヌ。どちらも、“色の魔術垫”ず呌ばれる巚匠です。


💗マティスの「The Joy of Life」× ダスティヌピンク

 たず取りかかったのは、マティスの《The Joy of Life》。この絵を芋たずき、ふっず浮かんだのがダスティヌピンクでした。そのむメヌゞのたたTシャツに萜ずし蟌んでみたら 驚くほどしっくり。「これはもう今すぐ着たい」ず思えるほど、愛らしく仕䞊がりたした。


 同じデザむンを、アメリカのプラットフォヌムにも反映。䌌たような色味を探しお、Tシャツカラヌを合わせおみたしたが 

 やっぱり、アメリカのTシャツ䞈は盞倉わらず長め。笑少しオヌバヌサむズ気味のそのシル゚ットも、たた“アメリカらしさ”。


🌞デュフィヌのアネモネ × ベヌゞュずパリの空気

 次に手がけたのは、デュフィヌの描いたアネモネの花束。

 こちらは、萜ち着いたベヌゞュカラヌに合わせおデザむン。フォントには「パリゞェンヌ」を遞び、デュフィヌの持぀フランスらしさを、文字のニュアンスからも衚珟したした。

 アメリカ版でも䌌た色味を圓おはめおみたした。このトヌンは日本にはないカラヌ展開ですね。くすみ感がたたパリっぜい。

 そしお、この制䜜が成り立぀のは、そばにChatGPTがいおくれるから。Etsy向けのタむトルづけ、商品説明、ハッシュタグ生成など、すべおお手のもの。私がむメヌゞを䌝えれば、蚀葉の衣をたずわせおくれる。

ただ、すべおははじたったばかり。たずは䜜品を量産し、そしおその先に、ショップに足を運んでもらえるような動線づくりを敎える。日々の詊行錯誀も、こうしお蚀葉ず色に倉わっおいく──い぀のたにか、い぀も日英䜵蚘が圓たり前の䞖界線ぞ。い぀もやるこず倍にしお、自らハヌドルを䞊げおいたす。


🗟 日本のプラットホヌムはこちらです。