1D1U kit ノベルティー公開。

 ただいま、1D1U 5th Camp in Infinityが、大変盛り上がっております! 今回のテーマは「家も心も掃除せよ!」ということで、Unitersのみなさん、まずは目に見える部屋の掃除から取り組んでいらっしゃいます。

 さて、毎回届くまで秘密にしているノベルティーは「花の種」でした!

 なんでこれになったのか? Infinity=dot dot dotの意味から、「黒丸」モチーフを頭にイメージしながら過ごしていたんですね。そんなとき、RITZの帰りに寄ったマーケットの植木屋さんとFBでつながって、その夜、ストレッチポールに乗ってリラックスしていたところ、直感が舞い降りました。「花の種にしよう!」と。しかし、黒丸の種のことを知らなかった私は、FBでつながったばかりの植木屋さんに翌朝メッセージを送り、相談に乗ってもらいました。この画像をつけて。

 そして返事に私のイメージにも合うお花ということで、小さな黒丸の種を教えてくださったのでした! 植木屋さんには「infinity」と一言も言っていないのに、咲いた形はまさにぴったりのイメージで驚きました! すぐにお返事くださり本当に感謝でした! 


 パッケージは、英会話の先生にも考えていただき、実際の種とプリントの「黒丸」の大きさを揃えて関連付けたら? というナイスなアドバイス! 種の入れ物は100均で小瓶を思いつきました! 

 プリントに見える「Infinity ... 」のドットマークと実際の種の大きさを同じにしています。しかも、Infinityは、ネイビーですが、ドットは、黒にしたところも、種とのつながりです。皆さんお気づきでしたか?

 気温が20度くらいになる4月ころ蒔いていただきます。発芽率55%でやや難しいようですが、Unitersの皆さんで一斉に種を巻いて、観察日記をつけるのを楽しみにしています! 





0コメント

  • 1000 / 1000