やっぱり、筋肉は裏切らない。(MY腹筋動画)

 ジムのご優待券があったので、近所の友人にプレゼントしまして一緒にジムへ。42.195キロも走れたほどの友人ですが、子育てのために3年くらいジムを休会していました。久しぶりの運動はどうなったでしょうか?

 スリムなほうですが、ところどころぷよぷよとしているところが気になっているようでしたので、二の腕、腰回り、背中周りなどに効くマシーンの使い方を教えたり、パーソナルトレーナー気分で私も楽しみました。

 やはり、毎日運動している人の負荷と久々の運動の人の負荷は違いがでます。私が25キロに設定しているところも10キロ負荷を落としても、結構負荷を感じると言っていました。

 筋肉は裏切らないのです! ちなみに腹筋の動画を撮影してみたので、毎日運動している人と、久々の人の違いが観られます。(笑)

 私は、19秒で20回腹筋をしています。全く疲れず、むしろ前よりも楽になっています。先日の筋肉痛も直後に痛くなり、朝起きたら治るというのは自分史上最速で、これは、瞑想の効果なのかなと思いました。神経系のストレス激減により、自己治癒力アップしているのです。

 先週、喉があやうくなったときも、いつもならこのまま鼻、咳に行って…となるのかと思ったら、ピタッと止まったのです。これにもびっくり。ストレスがないということが、健康にもつながるし、筋肉の働きにも影響するんですね! 

 とにかく、友人にも筋肉と健康を取り戻していただくために、動画は(1)にしておきました。(笑) 

0コメント

  • 1000 / 1000