クリスマスディスプレー | 部屋が植物だらけになってきました。

 昨日は、久しぶりの自転車の4時間後、燃えるような筋肉痛でしたが、今朝になってみたら治まっていました。日頃運動していることで、筋肉痛は早くでて、早く消えることを実感です。

 なので懲りずに連日自転車に乗ってみました。今日も往復8キロくらいです。銀座に自転車を駐輪し、他のセリア目指して豊洲へは電車で行きました。しかし、大きなセリアでしたが、またお目当てのクラフト用コインケースはなかったです。(涙)次はどこのセリアに行こうか…。12月に入りましたが寒くないため、また自転車に乗ろうと玄関におきっぱなしです。

  自転車が気持ちよすぎます。


 12月になりましたので、部屋はクリスマスディスプレーです。DAISOの雪綿はふわっふわの高品質。見た目がいいので、コンソールテーブルに敷き詰めてしまいました。

 こちらは、先月の華道で使った猫柳の枝とベランダのマリーゴールドをCandoのミニ剣山とDAISOのミニ鉢に入れてアレンジしてみました。というのも、巨匠より再利用することを教わったからです。

 猫柳は花瓶にいれてあるのですが、根っこまで生えてきてしまいました。お正月に使えそうな枝なので、そのまま育ててみたいと思います。 

 つぼみだった椿もピンクになってきました。先日買ったドリンクの瓶が、なかなかいい形だったので再利用して花瓶にしています。今年の最初にグリーン主体の部屋にしたいと考えていたのが、華道を習うことで、いろいろな種類の枝ものがこうして家に来るようになるとは想像していませんでした。しかも、そのまま花瓶で育てると根が出るので、挿し木にしてさらに育てることもできそうです。鉢物が結構好きなので、2次利用ができてうれしいですね。

 ちなみに、毎月1日に変えているこのブログのTOPの今月の写真は、Londonのお花屋さんで撮影したブーケです。




0コメント

  • 1000 / 1000