表現とは何ですか? 個性とは何ですか? 伝わるとは何ですか?


 いろいろと立ち上げたり、企画したり、新しいことを始めることが好きで、休む暇もなく働いていると、対面セッションのクライアントさんがおっしゃっていました。

 私は家でできることに集中させて、クライアントさんとの仕事をしていない時間のほうがたくさんあります。でもそれは仕事のためにインプットをしているような時間を過ごし、世間一般で言う「休み」とは違うものだとは思いますが、そういう時間は私にとってOFFです。

 まったく違う時間の過ごし方をしている方とセッションをしてみて、私はずいぶんインプットの時間とか、自分の考えを見出そうとしている時間が多い人だなと再確認しました。特に、映画や芸術、パフォーマンス系のインプットの時間は多いので、知らない間にそれらの知識が豊富になっており、話し出したら止まらないじゃないですか。(笑)

 表現とは何ですか? 個性とは何ですか? 伝わるとは何ですか? と、問われ、自分なりの回答を持っていました。

 先週の大阪セミナーのときにも、スピ系男子のIさんに(と言っても60代の方ですが!笑)テーマにしてほしいことを言われ、私のiPhoneのメモに「発想力 宇宙から」と書き残してありました。(笑)

 来年のセミナーは、そっち方面なのでしょう。メッセージ受け取りました。

0コメント

  • 1000 / 1000