大物ゲストの登場です!@下の広場。

 家のすぐ前の広場で、中西圭三さんの生歌を聴きました! 数年前にもいらっしゃっていましたが、エリア的に近いということで、ご厚意できてくださっているようにも思います。(笑)自治体が企画してくださっているようですが!

 中西圭三さんといえば、シンガーソングライターで、提供した楽曲もかなりの大ヒット飛ばしています。ポケットビスケッツの『タイミング』やZOOの『Choo Choo TRAIN』です。このあたり、私的にはドはまりの年代。シンガーソングライターご本家が歌う姿を今日は拝めました。(笑) 

 近所の友達にも「下に降りないの?」と声をかけ、ベビーと一緒にやってきました。ベビーものりのりです。

 さすが大物ですから、しゃべる言葉も流暢に面白く、軽々とこなしている感じ、それでいてホンワカする。さらに歌うときとなると、身体全体で魂を込めて本気で歌っている様子が伝わってきて、私の歌はあそこまで本気じゃないな。まだまだ可能性があるなぁと思えました。

 いやいや楽しかった。外気は少し冷えていたのに、熱気で包まれてきました。キーボード伴奏をしていたかたも、中西さん曰く「場のアーバンな空気感」に背中を押されて、急遽、ハモルことになったようです。中西さんもおっしゃっていましたが、中西さんよりうまい。(笑)芸術の秋。大物アーティストも引き寄せましたね。

0コメント

  • 1000 / 1000