セラピストとペインターとライフコーチ。

 座席は4席しかない。南東のベランダには茶色のテラコッタに入った植物が見える。マンションの最上階には遮る物もなくて、秋晴れのこの日は、プロヴァンスの光を浴びている気分になりました!

 そこは、クライアントさんのおうちでした!

 私がクライアントのsatokoさんとクライアントのmakiさんのご縁を繋げたということで、satokoさん宅へランチへ招かれました。makiさんも一緒にです。

 クスクスとモッツァレラチーズとトマトとルッコラの前菜に、しっかりとした味付けの豚肉とさつま芋のつけあわせ、近所のベーカーリーの出来立てのパン。デザートはmakiさんの差し入れのHIROTAのシュークリームと、私はSAZA COFFEE「徳川将軍珈琲」です。コーヒーは説明書どおりの75度のお湯で抽出してくださいました。いつもよりぬるいわけですが、ホテルのコーヒーがたまにぬるく感じるのは、わざとだったのか! とみんなして気づきました。(笑) すべてがおいしかったです! satokoさんありがとうございました!

 satokoさんとmakiさん、どんなご縁をつなげたのかというと、satokoさんのHPの世界観づくりにおいて、著作権フリーの画像を使うよりも、オリジナルの絵があったほうが、ぜんぜんいい!!という話になって、それで毎日絵を描いているmakiさんにお願いして描いてもらったらどうか? という話をしました。ちょうど二人は私のEVENTですぐに会えることになり、ご縁がつながりました! 

 また最近、私がsatokoさんの名刺を作ることになって、makiさんの絵を使ったのです。ここにつながりまして、ランチ会を開催していただきました。(名刺はサンプルです。鳥かごの絵は私。右の鳥のつがいの絵がmakiさん)

 makiさんにとっては、自分で毎日絵を描くのと、誰かのために絵を描くのと、違った体験になられたようです。この後も、LIVEを開くクライアントさんのために絵を描いたり続いていきました。

 私の仕事上、いろいろなことができるクライアントさんが集まります! 昨年から「クライアントさんとクライアントさんをつなげる」をより強化しようと決めましたので、お互いに助けられることがあったら、こうしてつなげていきたいです。私がつなげようとしなくても、つながる場も作りました。1D1U SCRがそうです。人と比べない世界、協力する世界が拡がっていけばいいなと思います。


0コメント

  • 1000 / 1000