MILBONのシャンプー&ヘアートリートメント&ワックス。

 金井さんのところのRITZのシャンプーは生産終了のため、しばらくシャンプージプシーになっていましたが、結局老舗の「MILBON」さんに落ち着きました。

◎シャンプー・リンスはこちら。

 7月から使い続けていますが、しっとりつややかな仕上がりが気に入っています。シャンプーをしているときから、キシキシ感がなくスムーズなところが好みです。泡立ちもいいです。400mlは、2.5ケ月経過したけど、まだ残っています。

◎ワックス (RITZでもこちらをつけていただいています)

これはすごくツヤがでますね。それに束間もだせます。2番なので、さらっとしているほうです。


◎タオルドライ時につける流さないトリートメントはこちら。

 かなりいろいろな種類があるため、この商品についての比較サイトで検討し、その中から自分の髪質とやりたいスタイリングによって、メロウセラムを選びました。今朝到着して、ドライの髪につけてみたところ、なかなかいいツヤ感でしたし、オイルが軽くて好みでした。

 それで思い出したんですけど、過去にミルボンさん@神戸で接客セミナーを2回させていただきました。メンターが美容師だったというのもあり、お声もかけていただいたんですね。懐かしいなぁと。最近は自主開催セミナーにフォーカスしているので、また近い将来、外部から呼んでいただいて、大勢の前でしゃべる講演ができたらいいなと、やるべきことを思い出しました。その準備として美容成分でつやつやにしておきます。(笑)新月の願いが一つ加わりました。

0コメント

  • 1000 / 1000