Drawing Robert after meditation.

 毎日、瞑想が続いていまして、毎回光が見えるところまで集中できているので、今日のヨガの時間のシャバーサナの後も呼吸に意識を向けてみたら、やはり光が見えました。人間の脳の構造上、深い腹式呼吸の繰り返しを意識すると、体全体に酸素が行きわたりやすくなるということで、自分で体を温かく意識的にできるんだなという気づきがありました。そして、意識的に集中する感覚も習得できたので、集中したいことがある前に、瞑想を取り入れています。

 すると、やはりすごいアイデアが冴えてくるんです。夕方から1D1U kitの21枚のシールのイラストを描いているのですが、今までと全く違った発想で描けています。線を引くのにもブレなくなったのです。今年はかなりの集中モードが続いていましたが、瞑想を入れて意識的集中モードが作れると知って、ますますいい感じだと思います。

 10月の1D1UもSpace Campを予定していて、1D1U星のサテライト惑星の「Rainbow」という名の惑星で行います。なので、絵もカラフル。色に毎日触れることでの脳への効果も期待できるのではないかと思います。夢がカラフルになったり、着る服もカラフルになったり、色々なところで、虹モチーフを見かけてしまうでしょう。シールを貼って達成を感じるだけでなく、視覚的効果も入れられるという発想に至りました。そんな、潜在意識の実験も含めて、1D1U kitを使うことで、さらに進化をご提供できるのではないかと考えてます。

昨日の1D1U オリジナルアロマのレポートはこちらです!


2コメント

  • 1000 / 1000

  • Hitomi

    2018.09.15 14:07

    @Satoe既にレインボウ検索が始まっているんですね。いくつ発見するのでしょうか?!
  • Satoe

    2018.09.14 11:11

    もう見たんです!レインボウ♪ 毎日のように通るコーヒ屋さんの壁に、今日「レインボウラテ」のポスターが。。すごいカラフルなラテアートなやつ。そして1D隊員の私は「あ、近づいてるな〜そろそろ上に来るかな(ラピュタみたいに笑)」と思ったのでした。。