No TV at last!

 TVを観なくなって10年以上が経過しましたが、衛星契約で受信料は引き落とされていました。しかし、その口座はあまり使っていないため、先月は幸運にも引き落としされなかったというハガキがきまして、気づいてしまったのです。(笑)「今だ!捨てるときは!」と。

 早速、ふれあいセンターに電話をすると、「まだリサイクルに出されていない場合は、今も使用しているということで、受付できないないんですよ」と言われ頭にきて(笑)、「捨てるなら今日だ!」とスイッチが入りました。梱包作業をし、佐川に集荷をかけました。検索して見つけた業者は無料で引き取ってくれるそうで、着払いで送らさせていただきました。「集荷中」に、またふれあいセンターに電話をしてみたけれど、受付してくれませんでした。(笑) 「今ここにTVがない」ことが大事のようです。

 佐川急便の方が集荷に来てから、3回目の電話をすると、ようやく解約書を送ってくれることになりました。あとは書類提出の際、TVがなくなったことを証明する書類ということで、着払い伝票をキープしています。経費削減。不要な受信機がなくなり、部屋のエネルギーの流れがまたよくなった気がしました。

 このTV台もいらないけれど…。新しくインテリアを考えたいところです。

 

 

0コメント

  • 1000 / 1000