4時間前から、名刺デザイナー始めました。

 昨日、ふと近所の友人に連絡を取ったら、本日ランチに行くことになりました。だいたい、予定は急に入った方が嬉しい。ヨガのクラスはほかの曜日に行くことにして、久々に近所一番人気のイタリアンでランチです。

 友人も個人事業主なのですが、名刺を作ろうと思ってるけれど、なかなかいいのがなくて悩んでいると言ってましたので、私が自分でデザインして、アスクルに発注した名刺を見せると、「作ってほしい!」となりました。なので、その場でサービスに価格をつけまして、本日より名刺デザイナーもすることにしました。ここは、シリコンバレーか!(笑)

 ヒアリングをすると、2枚名刺が欲しいとのこと。しかし、「裏と表があるんだから、2つの肩書を両面印刷したらいいのではないか?」と私が提案すると、「それだ!」と決まりました。さらに、もう一つの肩書が決まっていませんでしたが、私がなんとなく、「マネーアドバイザーじゃない?」と言うと、「それがいいか、わかりやすい!」と、これもすぐに決まり、ランチの後は私の家で名刺づくりとなりました。

 友人からの注文を受けてから4時間後。イラストは私の手描きをスキャンして、文字入れは、iPhoneのアプリで。デザインができた後は、アスクルの発注画面で名刺作成のソフトが立ち上がるので、そこに画像を挿入し、注文完了です。


 「今すぐに渡したくなる名刺!」と、とても喜んでくれました。彼女は口コミ上手でもあるので、注文が殺到しそうで怖い。(笑) 

 アスクルは、スタンダード両面印刷100枚=1000円くらいです。ビジネスがすぐに誕生できる時代になりましたね! ご注文ご希望の方は、承ります!

0コメント

  • 1000 / 1000