溶岩石のホットヨガ初体験でしたが…。

 「ホットヨガ」聞いたことはあるけれど・・・。急に思い至って体験レッスンを受けてきました。私の行っているジムの別の店舗にあるということで、最寄り駅から電車で6分の距離なんですけどね。体験価格1080円というお得さです。よくあるホットヨガは、スタジオ内の温度が高いという設定のようですが、ここはいわば、岩盤浴の上でヨガをするみたいな、溶岩石が敷き詰められた、マイナスイオンバリバリのところのようです! 期待大! 


 少しでも長くいたいと思い、15分前からスタジオに入れるということで、早めに行きました。しかし、始める前からもう汗だくで、ぎりぎりに行けばよかった。(笑) 

 リラックスヨガのクラスにしたので、座りポーズ、寝ポーズが多く、動きはゆっくりです。でも暑さのため、ポーズに集中できない! 先生もその都度「水を飲んでください」とおっしゃいます。途中3分だけ休憩をはさんで、どうにか60分が終わりました。元々汗をかけるタイプですので、わざわざこんなにしなくても。(笑) 

 先生は、日本語が堪能な外国人の先生でした。1日に何本もホットヨガ担当しているみたいです。凄すぎる! 

 お風呂にゆっくり入ったあと、フロントで「ホットヨガどうでしたか? 汗かきましたか?」と営業的なアンケートがありました。「汗はたくさんかけましたが、私には暑すぎて、無理ということが判明しました。ポーズをしっかりとりたいので、普通のヨガがいいと思いました」と率直に感想を述べまして、ヨガスタジオを後にしました。体験してみないとわからないものですね。経験値アップ! 


 しばし何もすることができず、2軒もカフェに入りまして、まったりした時間を過ごしました。昨日も今日も、いつもと違うことをして、脳みそもさぞかしびっくりしていることでしょう。明日は、姪っ子たちと朝8時からディズニーランドです。(笑) 




2コメント

  • 1000 / 1000

  • Hitomi

    2018.04.05 11:55

    @925925ホットヨガ継続中とは、すごい意志の強さですね。確かに冬は良いかもしれませんね!
  • 925925

    2018.04.03 14:56

    ホットヨガ継続中ですが、確かに暑いですよね😁意識朦朧としながらも、やっています。 先日、行き付けの美容師さんにホットヨガを始めたことを話したら、『私もやっていたけど、夏になって暑くてやめちゃいました(*´ω`*)』って言ってました。 なるほど…私が始めたのは冬だったので暑くても気になりませんでしたが、夏を乗り越えられるか…それとも普通のヨガに変更するか…どっちでしょう(^^)??