新年度、新しいGymへ!

「月曜はここ休みじゃない。それで、〇〇のジムへ行ったりもするんだけど、お風呂が広くていいわよ。ここの温泉とは違うんだけど、温泉の鉱石を通したお湯なの。△△には、岩盤浴もあってね…」

 昨日、ジムのロッカールームで、マダムたちのおしゃべりが聞こえてきました。それで早速ネットで調べてみると、私の会員カードならば、ほかの店舗が無料で利用できるという資格が! 10年以上経って初めて知った事実?! 逆に、私のところはほかの店舗の会員は利用できない規約に。ベージュピンクのカードが、急にブラックカードに見えてきました。(笑)


 今日は月曜日なので、早速お風呂が地域最大級の店舗へ! なんせ、いつものジムが家から2分のため、トレーニングウエアーで通っていまして、リュックサックに一式詰めていくことに。なんだか旅行みたいだぞ! 


 Julianと行ったYouTuberのパーティーでいただいたリュック! 電車乗り継ぐこと2本。ドアツードアで30分くらいで到着。フロントでブラックカードをさらりと見せると、簡単にパスしました。


 更衣室からして、超広い!!! 17:30くらいに行ったので、おばあちゃんが、たくさんいらっしゃっていきなり話しかけられました。「あら、これからなの? おほほ」と。うちのほうの店舗では、みんなわざと気を使ってしゃべらない文化なので、東京下町の地域感がいきなり出てました。

 ジムエリアは、マシーンがみっちり置かれていましたが、そこから見えるプールがやたら広い! その奥には隅田川が流れていて、屋形船まで見えるよ!

 トレッドミルも、なんだか歩きやすくて、プールで泳ぐ人々を眺めながら、30分ほどウォーキング。そのあと、マシンエリアですこし筋トレして、仕上げは1階のマットエリアに下がって、ストレッチしました。


 お風呂は評判通り広く、ドライサウナに露天風呂まで! ジャグジーのバブルバスは、背中に直撃で爆発的な気持ちよさでした! 本当に来てよかった! 月曜日はここにこよう! これで、週7ジムになりそうです。英会話の先生が、「そのうち、週8になるんじゃない?」と冗談を。(笑)

 軽くメイクをして電車に乗ると、車窓に映った私の顔だけが、周りのお仕事帰りの人と比べたら、やたらスッキリと白く映っていました。(笑)

 明日は岩盤浴のある店舗で、「ホットヨガ体験レッスン」を申し込みました。ホットヨガは初めてです。こうして体をほぐしておけば、また新しいアイデアも生まれそうです。早速、今日21時のセッションのクライアントさんに、新しすぎる隊長命令を出すことができました。(笑)





0コメント

  • 1000 / 1000