税理士さんとのランチミーティング 「決算と引き継ぎ」のタイミング。

今日は税理士さんとのランチミーティングがありました。

なんと、2年間担当してくださっていた、
くまさんみたいな癒し系のI原さん(同い年)が異動することになり、
新しい担当の28歳身長186㎝のモデルさんみたいな男性H原さんになりました。
決算も重なって、税理士事務所の社長さん(私と同い年)H松さんも
いらっしゃいました。

ということで、家の近くのホテルのランチブッフェで
ランチミーティングにしました。

なんか、くまさんのようなI原さんと癒しのランチミーティングが
できなくなるのが寂しくなりますね・・・。

でも、新しくH原さんとの出会いも嬉しいですね。

「どうですか、イケメンのH原さんは?」と、
I原さんに聞かれ、「いいと思います」と答えました。笑
めちゃくちゃ、フレッシュな感じの人なんです。

ご家族もみんな背が高いみたいで、お母様も170㎝あるそうです。
それを言うなら、うちの妹もお嫁さんも172㎝あり、弟は185㎝なので、
そんなところは共通項でした。

このタイミングなので、ひとみずむアワードへもお誘いしてみました。
I原さんも来ることになっているし、H原さんもどうですかと。

いらっしゃることになりました。

I原さん「堀口さん、今回は歌わないんですか?」
わたし「はい、そのつもりなんですけどね」
H原さん「歌聴きたいです!」


という会話がなされ、その2時間後にひとみずむミーティングをしていたときに、
ご歓談と次の企画の間は、流れを作らないとおかしいという話になり、
「『ブーゲンビリア』今年はギターバージョンで歌います」に決めました。
ちょうど夜、ギターを弾ける『僕の中の「のび太」』を書いた上野さんの
セッションだったので、お願いして了解を得られました。
すでに『ブーゲンビリア』弾けますしね。笑


なんとなく、最近タイミングというものが、
自然な流れを作っているかのように感じますね。


自然な桜にたくさん触れたからでしょうか。
意識して自然に触れたくて、桜を随分鑑賞しに出かけたので・・・。
桜パワー。

I原さんとH原さんへ再びアワードのお知らせと今日のお礼をメールしたら、
H原さんからすぐにお返事をいただきました。

「(株)パールプリュス及び堀口さんの発展に少しでもお力になれるように
最善を尽くしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします」とあり、
税理士さんの仕事って、ここなのか・・・!と、改めて思いました。

節税だけでなく、事業主の成功、発展のサポートができることが、
もしかして喜びにつながっているのかもしれませんね。

人事異動もいいタイミングなのかもしれません。
私も7年目に入りますし、コーチングクライアントさんのセッションのテーマも、
ようやくやってみたかったところまで経由して、一巡した感じがあり、
この4月で、自分の人生でやるべきことが、段々と見えてきたところでした。


この後の「ひとみずむアワードミーティング」については、
お仕事ブログに書いてあります。




進行を手伝ってくださるのは、昨年ひとみずむ大賞を受賞した
『ひとみずむ44 別居夫婦』を書いたMAYAさん。
今年も司会をお願いしました。

続きはこちらです。