『ノルウェイの森』DVD鑑賞。

2004年7月5日、29歳の時からブログを始めたので、

今日で8年目に突入です。毎日途切れず書いています。

毎日ちょっぴり成長したことをブログに書く。

1日、1日 は、あまり差がありませんが、

私が自分でわかる位の変化はあります。

そして、7年前とは、色々と違う自分がここにいます。

これからはどうなるんでしょうか?

まだ、知らない感情に出会うことができたらいいです。



今日は、映画『ノルウェイの森』を鑑賞しました。

DVDになったばかりみたいでした。


せっかく、プロジェクターがあるので、ホームシアターにしました。

今日、ベスポジを見つけたのです。寝室でくつろいでみる配置です。

部屋のドアが白いのでそれをスクリーンに。

プロジェクターは、どこでもシアターにできるので、便利ですね。





映画『ノルウェイの森』で、私が印象に残ったのは、

映画の中の自然と部屋と洋服です。


人間の感情と自然。

登場人物が住んでいる部屋のインテリアは、

感情とは別に、静かにそのままでいる。

だけど、登場人物のセンスや心の状態が鏡のように出る。

洋服は登場人物の性格や感情が表れているし、時代を映し出している。


なんだか、もっと人生を味わいたいなぁって思ったのです。

自分だけでなく、その周りの背景とともに。

結構そういうのも、自分の感情を味わうのに、重要だったりするのかなって。

それは、街の中よりも、やはり自然の中とか。

それに、人間が住んでいる家の中とか。

もう少し自分のこと、映画の中のスクリーンに入っている

登場人物のように観てみたいなぁ。

自分のことは一生見えないんですけどね…。