考えなくなりたい!

夕方以降は実家へ行きました。

夕飯&ゆめかちゃんと遊ぶためです。


ここ3か月、お客様を相手で仕事をする時間よりも

何かを生み出す作業ばかりをしているので、

頭の中が常に思考がめぐらされっぱなしなので、

眠りが浅くなりがちで困っています。

だからといって、日中は眠くないし・・・

それを母に話したら「あなた疲れてないからよ。疲れたら眠れるでしょう」と。

「そうか、疲れてないんだ・・・」という見方もできると思いました。笑



あと、仕事量を減らすとひとりひとりのコーチングセッションのことについて

結構1日中考えていたりします。そして、セッション中のノートも

今までの2倍もメモをとっているのが、ノートを見れば一目瞭然。

いままでスルーしていたかもしれない部分まで、しつこく聞いているのです。

なので、子供と遊ぶのは無になれるから私にとって必要な気がしています。





今日もずいぶんと遊びましたよ。




何にも考えないで何もしないんですけどね。



クライアントさんが、子供は本能で生きているから、

無邪気な人がすぐわかるって言っていました。

無邪気は、邪気がないことだからって。

ということで、ゆめかちゃんが私と遊ぶのを楽しみにしてくれている

様子なので、どうやらわたしの邪気はだいぶないと思います。笑







それから、母と妹に最新のボイトレレッスンの録音を聞いてもらいました。

オリジナルの『ブーゲンビリア』のコードがCになったので、

聞く人にとっては聞きやすいようで、母もすぐになじんでいました。

妹は、Bメロの部分がとても好きな感じだと言っていました。


そして、なによりも題名が『ブーゲンビリア』ですから

ピアノの伴奏が、波打ち際みたいなイメージなのです。

波が行ったり来たり・・・


とても癒し系の歌に仕上がってきました。

家族の評価はいつでも辛口なので、

この二人が気にいるということは、かなりいいでしょう。笑


母が「宝地先生は、本当に真剣だし情熱家ね!」と

レッスンの模様を聞いて言っていました。



それから、私の部屋に来て、ピアノを披露することに。

まず、妹が弾かして!ということで、楽譜なしで

子供のころの手の記憶で弾いていました。

手の記憶だから、「早く弾かないと思いだせない(爆)」と言って。







そして、私は蘇らせ途中なので楽譜を見ながら演奏。






少しずつ手が動いてきましたね。

後は音の感覚が低下しているので、

そのあたりも蘇らせたいところなんです。



今日は歌うための本を買いました。

『ボーカリスト限定!あなたの魅力をもっと伝えるためのステージング術
プロしか学べなかったプラチナ・レッスン (DVD付き) [単行本] 』





開いてみると、ストレッチや筋トレの話ばかり!

こっちなんですね、と思いました。



音の感覚を養うための音階練習もついていました。

歌を歌うときの簡単な振り付けとかも!

しかもDVDつき。



ああ、また考えることが増えてしまいました。爆

ま、でも音楽と体育の時間は好きだからよかったかな。

それに講演の仕事も声を使うので、つながりがあります。

大変だけどそれだけやることが必要な自分もしあわせなことだわ!

人に伝えようと思うと本当に人間は磨かれるなぁってしみじみ思います。