チョコレートの銀紙の開けかた!

ロンドン出身の英会話のインストラクターが、
私が帰国後のレッスンのタイミングを見計らって、
ポストカードを送ってくれたとのことでしたが、
なぜか数日経っても届きませんでした。

そこで、英会話スクールを通して、まだ届いてないことを
インストラクターに伝えて欲しいと頼んだら、
また改めて書いてくれたようで、今度は無事に届きました!




Did you meet the Queen? って書いてありました。(笑)
レッスンのとき、お手間をかけて下さったお礼に、
ロンドンで買ったチョコレートをラッピングして持っていきました。




「ロンドンが恋しいね~!かわいいね~。
チョコレート今食べていい?」

「ええ、どうぞ!」

そう言って、銀紙をゆっくりはがして、つるんとした
キノコみないな形のチョコレートが出てきて一言感想。

「わー、セクシーだね。(笑)」

その感想だけでも、笑ってしまったのですが、
銀紙をきれいにオープンして、「My friend!」と言いながら、
銀紙を平らにならすという行動に出ていたのです!



(ブログ写真用に私も銀紙をならしてみました)

そこで初めて、ペンギンが魚を持っていることに私は気づきました。
そのほかには、お花を持っているペンギンもいたりして、色々な種類があったってこと!

ものづくりをしている人の視点なんでしょうか。
こんなふうにチョコレートが包まれていたんだ~。
この人、日常でも小さなことに感動を見出しているんだろうな~。


自分にない発想に出会ったとき、嬉しくなります。
ちょっとしたプレゼントだったけれど、
素晴らしいプレゼントの受け取り方をされて、
私の方が逆に喜ばせてもらいました。

私も誰かから、チョコレートを貰ったら、きれに銀紙をはがそう!