先日、クライアントさんのコンサルティングを初めてmy room でしたのですが、
そのとき、お皿とコーヒーカップの導線があまりよくないことに気づき、
台所のあっちこっちの戸をあけながらのおもてなしは、スマートじゃないなぁと。
そこで、1つの引き出しに、お客様が来た時に必要なものを
納める場所をつくることにしました。
ついでに、使わないでいたものを断捨離しながら。
100均で、シルバーのシートも改めて購入です。
そのとき、お皿とコーヒーカップの導線があまりよくないことに気づき、
台所のあっちこっちの戸をあけながらのおもてなしは、スマートじゃないなぁと。
そこで、1つの引き出しに、お客様が来た時に必要なものを
納める場所をつくることにしました。
ついでに、使わないでいたものを断捨離しながら。
100均で、シルバーのシートも改めて購入です。
整理すると見えてきます。
コーヒー、紅茶をかきまぜるスプーンの本数とか。
揃っていない、フォークとスプーンの割合だとか。
あまり使われていなかったコップをまた使いたいと思ったりだとか。
ここにコップを集結させると、他の棚にかなり隙間が出来たりして、
そうすると、ただ食器を入れているだけでは、
ディスプレー的にどう? っていうところも見えてきて、
扉を開けた時に、整然と揃っているように、色を分けて並べることにしました。
朝明けて、扉を開くと。
いつもより奇麗に揃っていて、気分いい感じがしました。
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