『Lost Stars』



 映画『Sing Street』がとてもよかったので、同じディレクタ、ージョン・カーニーの映画『はじまりのうた』も観ました。こちらも音楽が力を与えてくれるもので、胸がジーンとするさわやかな涙を誘い、未来への希望に気持ちのよくなるストーリーです。

 メインとして、キーラ・ナイトレイが歌っているのです! いろいろ調べてみると、あまり歌の世界とは縁がなかたキーラのようで、ボーカルコーチをつけて練習したようです。歌手ではないので声量は女優ですが、キュートな声で心地の良い感じでした。

 恋人役にMaroon5のボーカルAdam Levineが出ていて、彼ももちろん歌っているのですが、同じ『Lost Stars』が、プロと歴然の差がでてしまっているのが余計にわかってしまい、アダム、本当にすごい!!!と感激しました。裏声なのに芯があるという、のっけからその声でノックアウトされてしまい(笑)、リラックスしながら聴いていると、涙が勝手に流れてしまうのです。

 そんな風に「声」について考えていたら、たまたまやってきたメルマガで「倍音」という言葉を見つけました。そういう周波数なのかな? 今度のボイトレは『Lost Stars』挑戦してみたくなりました。楽譜印刷済み。(笑)