It's going to be busy but we can handle it!

 2018年の英会話も継続することにして、これからどんな風にレッスンを使っていきたいか、決意を話しました。丁度、今朝播磨コーチとのセッションもあったばかりで、そのセッションで自分の考えていたプラン2「英語メルマガも続け、本も英語で書く」というハードルを上げる選択のほうを播磨さんにも太鼓判を押されてしまいました。英会話の先生は何て言ってくれるかな?

I decided to make my book with you.

Oh, I see.

"One Day One Unit" I'll write it in Japanese and English.

OK.

And also I will write my newsletter.

It's going to be busy but we can handle it!

I hope so.

Not impassible. Good plan.

 ということで、歓迎してくれました。本当に大変になりそうですが、むしろ大変じゃないとやる気でないので。(笑) 英会話の先生もきっとそういうタイプです。

 自分の本が一体どんな感じになるのか? まだ完全に未知の世界なので、いろいろと参考になるものをまずは知ることからですね。それで昨日、私は丸の内丸善の洋書コーナーに行きましたが、それを知らないのに英会話の先生が、「さっき紀伊国屋7階の洋書コーナーに行ってきたんだけど・・・」と話し始めて、シンクロが起きました。レッスン後、早速行ってみることに。丸の内丸善よりも、小ぢんまりとしているので、気になった本が見つかりやすかったですが、そこで買わずしてKindleで。

 "Happiness Is . . . 500 Ways to Be in the Moment" をkindleで買いました。イラストがスキャンされたものなので、iPhoneだとめちゃ小さいです。まだ40代前半なら大丈夫ですね。(笑)



 500の幸せについて、イラストにフレーズが添えられた感じなので簡単に読めますし、勉強にもなりそうです。また、コンセプトがしっかりしている感じは作品という感じで、セルフヘルプの本とはまた違った趣がありました。



 ところで、レッスンの中で「最近サインあった?」と聞かれたので、「ぞろ目」の話をしました。彼は「111」を見るとラッキーナンバーだと言っていました。驚いたことに、今日帰ってきたタイミングでマンションのエントランスに着いたあたりで、ちょうど視界に入ってきた車のナンバーが「1111」でした。流れに乗っているサインですね♪