見逃した『夏の終わりのハーモニー』に感動。

「堀口さん、ちょうど今 NHK SONGSで井上陽水と玉置浩二やってますよ!」

 先日、クライアントさんとのセッションのときに、クライアントさんが『SONGS スペシャル 井上陽水×玉置浩二』をバックでつけていました。その方は、夏の終わりのLa La Liveのときに、私と宝地先生の『夏の終わりのハーモニー』のハモリを聴いていた方なので、ちょうどセッションを予約した時間と番組が重なったシンクロも面白いなと思いました。で、セッションの山場のときに丁度、『夏の終わりのハーモニー』が流れたのです。あまりにもタイミングが良すぎて、でも、秋に『夏の終わりのハーモニー』だなんて時差だなと思いつつ、二人して笑いました。

 私はTVを観ないので、先程オンデマンドの見逃し番組で視聴しました。★こちら 歴史的瞬間ですし、ボイトレで練習してきたのもあって、感動が倍になって感激でした♪ 




「すごく、陽水さんの後ろ姿一番見てきた人間だと思いますから」

「そうだよね」

という二人のインタビューのやりとりが心に染みました。人生の中で二人でハモルような、なんかこんな素敵なことって、なかなかできない。しかも『夏の終わりのハーモニー』は、いろいろな人が玉置浩二さんとハモってはいるけれど、やっぱり井上陽水さんとのハーモニーが一番絆も感じられて、それだからいいんだと思いました。史上最高のハーモニーです。

 私も一緒に作品を作ったり、セミナーをしたりしているけれど、もっと、ハーモニーを大事にしたいなと改めて思わされたし、ハーモニーしたい人と出逢えることが、そもそもとても幸せなことなのだと気づきました。井上陽水さんと玉置浩二さんの心から喜び溢れる顔をされて歌っているところが、泣けてきます。二人のハーモニーで周りの人も幸せになる。憧れがまた1つ増えました。