永遠のゴール。

 本日、家のベランダにて2番目に育った蕾が開花しました。太陽にも当てることができたからか、かなり大輪の花を咲かせてくれました。ハッピーな気分になります!


 昨日、日課であるオンライン英会話の時間に、私の英語メルマガをシェアしました。通常、メルマガの感想は来ないものなので、読者がどう感じたのかを知る由もないため、直接私が音読してシェアできる機会ができたことは、私の執筆の励みにもなります。英語のレッスンとしても、私の発音でちゃんと通じているのか? どこがわかりにくかったのか?も同時に反応を見ることができるので、とても意義のある時間です。

 25歳の先生は、私のメルマガのような人生のことについて考える話題がお好きみたいなので、とても喜んでいただけています。今回のテーマは、「別次元へ行くための考え方」です。


 要するに、コンフォートゾーンを抜けるということもそうですし、さらに上にいく考え方として、別次元の体験を先取りすること、アイデアの次元自体をアップさせることが、自分の人生を変えることになると書きました。

 音読した後、分かりにくかった箇所を説明し、そのあとディスカッションをしました。自分にとって別次元のことって何だろう?という話をしたときに先生は、「ペットを飼ってみたら?(笑)」と。確かに、私にとって別次元ですね。その代わりに植物を買っているというのもありますが! 人に聞いてみるだけで、自分とは別の発想が出てきて面白いです!

 25歳というお年頃もあり、結婚して、子供を産んだら?ということは、周りにもよく言われるようなのですが、それでは延長線上で考えればあり得ることで、もっと別の次元のことをしてみたいと話していました。でもそれは何だろう?と。

 私も独立して、17年も続けてきて、この先なんだろう? とそんなことを思っている状態をメルマガに書きました。お互い、何がみつかるんでしょうか?

 楽しいディスカッションとなりました。レッスンの後に、フィードバックを書き記してくれるので読んでみると…

Thanks for listening to my sentiments. I almost cried huhu because I want my goals to happen so bad. I hope the day will come when we'll be able to say to ourselves that we are truly happy we have unlocked so many goals in our lifetime. 

訳)私の気持ちを聞いてくれてありがとうございました。自分の目標をとても実現させたいので、ハァハァ泣きそうになりました。私たちが生涯でこれだけの目標を解き放ち、本当に良かったと思える日が来ることを願っています。


 今回のメルマガの投げかけが、自分の望みを叶えたいという気持ちを強めるものになったようですね。これからも、人々をインスパイアするようなメッセージを書くことが、私の永遠のゴールなのだと思います。