CALLAN LESSON STAGE 12まで制覇したので、次はCALLAN FOR BUSINESSへと進むことにしました。ただ、この1冊だけなので、すぐに終わってしまうのは寂しいですから、日常会話のレッスンを挟みながら、制覇していく予定です。
「ビジネスカラン」というネーミングで、「わっ、難しそう」と思いましたが、中を開けてみると、ビジネス用語のみなので、聞いたことがあったり、説明されると予想がつく単語ばかりのようです。私はCEOです。
こんな英文をシャドーイングしています。ビジネス用語をシャドーイングしていると、サラリーマン時代や独立して最初のほうのビジネス脳になっていた時代を思い出して、自分の中のビジネスマインドを再評価しているような感覚になりました。きっと、ビジネスというものは、私を生き生きさせるものなのでしょう。
独立してやっている友人が、知り合いの会社を手伝うことになり、サラリーマンのような形で働き始めたそうです。サラリーマンと一緒にやっていると、いちいち「ここはこうでいいですか?」と確認してくるので、「サラリーマンってこうだった!」と昔を思い出したと言っていました。
アパレル店長時代に、セールスを爆上げしたしたあとであったにもかかわらず、社長に「まだまだだ」と言われたことに、キレてしまったことがありましたが、(笑)本当にまだまだだったんだなぁと、今は社長に共感です。社長になってよかったです。
0コメント