ふと、羽田空港へ散歩に出かけることにしました。一番ストレートで行く方法は、家から2キロ先のモノレールの駅から羽田空港です。2キロ=20分歩いて、モノレールの駅に到着しました。
今回行ってみたいと思ったのは、羽田イノベーションシティ。「天空橋」付近です。羽田空港のターミナル駅の手前で下車しました。
到着して気づきましたが、本格的に出来上がっていくのは2022年らしく、まだまだ工事中の看板が。できているところを探しながら歩いていくと、「足湯スカイデッキ」と案内がありました。早速、あがってみると、確かに足湯から飛行場が見える!
空が広く見えて、感動です! 足湯は2つあります。
同じ足湯にいた30代くらいの男性が、「これ温泉ですか?」と私に聞いてきました。「塩素のにおいがするから、温泉じゃないでしょうね」というと、苦笑いしていました。
しばし足湯を楽しんでいると、私のマスクが飛んでったようで、20代の男性が、「飛んでましたよ」と渡してくれました。それを見た足湯ご一緒の男性は、「やさしい!」と一言。 おばさんになると、周りにやさしくしてもらえることが増えるのでしょうか?(笑)
久しぶりに知らない人とのやり取りが、ふと幸せな気持ちにさせてくれることを思い出しました。
セルフィーが難しすぎましたが、こんな規模です。(まだiPhone XR)タオルなどは用意されていないので、自分のハンカチで拭くことになります。いつもハンカチタオルみたいなものを持っているので、役立ちました。
といういことで、ほとんど何もないため、二駅先の羽田空港第2ビルへと向かいました。国内線ターミナルならば、お店もやっているようです。第一ターミナルは国際線なので、お休みのところが多いようです。そちらのほうが、国際感あるから旅行気分も味わえると思ったのですが、まだまだ鎖国は続きますね…。
第二ターミナル内を散歩していると、奥の方に見て見たかったオブジェがあることに気づきました! びっくりです。数日前に「ここはどこだろう?」と思っていたものだったので!
それは、新庄BIG BOSSのインスタにあった、ラッパのオブジェです。ジョニー・デップのようなBIG BOSSの写真!カッケー!!!
インパクト強すぎて、脳裏にインプットされたのでしょう。潜在意識は、行きたい場所にまで連れて行ってくれるのですね。(笑)
私も似たような写真を撮りたいがために、床に鞄を置き、iPhoneを立てかけてセルフィーしました。人が誰もいなかったので、やりやすかったです。
10秒の間にポージングしなくてはならないため、服が鞄に巻き込まれているのに気づかないままになってしまいましたが! オートシャッター方式のセルフィー使えます。パンデミックで、自分の写真を誰かにとってもらうことは難しいから、自分で遠近感のある写真は撮れないかどうか?と思い、ちょうど試しはじめていたので、最初の1枚となりました。これもあって、iPhone 13にしたいなぁと思い始めました。
17:30になったので、早めの夕食は「アカシア」で。久しぶりに、アカシアのロールキャベツを食べましたが、やっぱり癖になる美味しさです。
滞在時間3時間ほどで、家に帰りました。ジムがお休みの月曜日でしたので、ノルマの1万歩達成です!
いつも家にいるので、久々の遠出気分になりました。「犬も歩けば棒に当たる」※みたいな日でしたね。
※本来は、犬がうろつき歩いていると、人に棒で叩かれるかもしれないというところから、でしゃばると災難にあうという意味であった。 現在では、「当たる」という言葉の印象からか、何かをしているうちに思いがけない幸運があるという、反対の意味で使われている。
0コメント