母に手料理を振る舞う。

 2回目の東京ドームショットから28時間目まで微熱があましたが、その後平熱に戻りました。48時間後も多少頭痛はありますが、38度などの修行の道に行かずに済んでよかったです。

 今回も母が何かあった時のサポートとして宿泊していました。しかし私のほうが、サポートをする形となり、毎食作りました。(笑)

 ビビンバ(Oisix) ・ラムチョップ・肉豆腐&エノキ・ピーマン八方ソース和え(Oisix)です。はじめて作った肉豆腐は、簡単かつ、美味しくいただきました!

 母が泊まっていながらも、仕事や英会話もあるので、その間は、母は一人で外出したり、マンションの自習室で読書してもらったりしています。

 夜はプロジェクターで映画を観ました。1日目『TENET』、2日目『タワーリング・インフェルノ(1974)』です。タワーリング・インフェルノは、2時間48分もありまして、NYのタワービルが火災になるという映画。子供が見たらトラウマになりそうなくらい、ハラハラする恐ろしい映画でした。 スティーブ・マックィーン, ポール・ニューマン, ウィリアム・ホールデンといった、往年のスターが出演しており、映画館大好きの母は大興奮していましたが!CGのない時代に、これだけの映画を作るということにも驚きました!

 ということで、2回宿泊しに来た母が、私がとても丁寧な暮らしをしていることに、感心と安心したようでした。