My studio! に模様替え。| 共同ホスト設定

 Zoomで共同ホストにして開催するのは初なので、昨夜クライアントさんにヘルプデスクしていただきました。「共同ホスト」をONにしないといけないので、教えてもらわなくては、わからなかったことでした。こちらに書いておきます。


◎共同ホストの仕方

①パソコンでZoomの管理画面へ→設定→ミーティングにて(基本)→共同ホストをONにする。

②ミーティング時、共同ホストにしたい人の画面の右上の「・・・」にカーソルを当てると、「共同ホスト」を選べるようになっているので、ポチっとすれば完了です。

共同ホストにすれば、ホストができることを、相手にもできるようになります。


 それから、音声のテストをしてみたときに気づいたのは、あの大きなマイクを使うときは、一人で話すときはいいのですが、やりとりするときは、さらにイヤフォンも必要になるんだった、ということ。カメラに付随しているステレオマイクのままでいこうとおもいます。

 また、パソコンでZoomをするにあたり、部屋のレイアウトも変更しました。最近は、Zoomのときもスタンディングにしていたので、座ったら構図変わってしまうからです。

 いろいろ考えてこちらになりました。

 部屋の角を使うと奥行きを感じられる背景になるので、ここがベストでした。しかも、月曜日に買った大きなお花を毎日水切りをしたことで、長持ちしてくれたので、背景にばっちりです。コンソールテーブルとデスクの位置を動かして、軽く模様替えとなりました。

 英会話の先生に、紫の球体のお花の写真を見せたら、お花がたくさん球体についているのをこう表現してくれました。「コミュニティーのようだね」と。(笑)


 1D1Uは宇宙の惑星の設定にしているので、まさに!座布団10枚です!

 Robertラインスタンプも、そろそろ申請に出さないと! ほぼできているのですが、欲張って40マックスで作ろうとしているので、あと数個です。

0コメント

  • 1000 / 1000