智のカレーパンいただきました。

 昨日のFREESTYLE2020でお買い上げした「智のカレーパン」をブレックファーストにしました。カレーパンの製造元は老舗の木村屋總本店。味付けは大野智さんということで、どんなお味なんだろう?

 最善を尽くさないと大野さんに失礼だと勝手に思いまして、(笑)アルミホイルにカレーパンを包み、オーブントースターで温めました。

 そして、コーヒーをハンドドリップし、フォークとナイフでカレーパンを頂くことに。(笑)たまたまランチョンマットが、大野さんのポロック風のアート作品と被っておりますね~。

中身はこんな感じ。


 お味は? 衣のサクサク感と、想定外の甘口カレーとのハーモニーは、身体にも優しい感じのカレーパン。カレーなのにコーヒーとの相性も抜群! 美味しくてすぐに食べ終わってしまいましたよ。(笑)大野さんがカレーがお好きだからというところからのカレーパンという発想がアートですよね。カレーパンに800円という価格がつけられるところもアートです。

 カレーパンは誰でも知っている味ですが、クリエーターの顔が見えるカレーパンには、「どんな味にしたのかな?」という好奇心も湧いてくるわけで、まさにザ・アート。(笑)家に帰っても作品の余韻を楽しめました。ありがとうございました。