せいちゃんのうまれてはじめてのウクレレ弾き語り@Zoom

 ジムのトレーニングエリアに行こうというそのときに、また甥のせいちゃんから「Zoomできる?」と電話がありました。ちょうどトレッドミルだけ30分ウォーキングしようと思っていたので、絶妙すぎるタイミングでした。私が「Zoomできるよ!」というと、「やった!」と、高くて弾んだ声が返ってきました。

 今日のせいちゃんはウクレレを披露してくれました! なにやら楽譜も開いたぞ。

「サラガドゥラ メチカブラ ビビディ・バビディ・ブー ♪」と歌いながら! なんと弾き語りです。それがすごいんですよ。ウクレレのコードがあっていないのに、歌があっているんです。それって、清水ミチコさんの芸風に似ている。(笑)

 さらによくよく聞いていると、Fのコードをちゃんと抑えているような、音が均一になって聞えたので、もしかしたらちゃんとギター弾いていたのかもしれない!

 これを15分くらい。前回は弦を鳴らしていただけなのに、もう弾き語りって! 大人はきっと、コードが違うままで歌えないでしょ。コートが違うけれど、手を動かしながら口も動かせてるところはすごい成長だ! 絶妙な器用さを見せてもらった! 次回が楽しみである。

 

 


0コメント

  • 1000 / 1000