読書が少ない私が一番文字数が多い?!

 ブログ1日3記事、メルマガ週2、セッション、動画、音声編集、Zoom、デザイン、イラスト、お稽古事の繰り返しの日々です。最近はクライアントさんの企画にもアイデアを提供したりすることも増えてきたので、自分のだけではないですね。まあ、もともとコーチの仕事は自分が成功するというよりも、クライアントさんの成功が自分の成功になる仕事です。さらにお役に立てる方々と出逢えたらと思います。


 私は相変わらず#stayhomeなので、気分転換に、夕方から銀座往復サクリングもたまにしています。本日は車通りも普通の銀座レベルでした。タクシーの列ができていて、戻ってきたんだなぁと感じました。ちなみにこの写真にマスクの人が映っていましたが、アプリで消えています。(笑)  

 先日の大阪Zoom Eventは、「タイトルのないイベント」なので、その場でテーマを決める方式。私がファシリテーターとなり、皆さんの近況を聴いているうちに、「1日5冊本を併読可能」な人たちばかりで度肝を抜かれました。そこで「最近読んだ本のレビューをする」というテーマにしたら、非常に盛り上がり、結局みんなにレビューをさせて、私はほぼ話さないセミナーとなりました。(笑)  

 私は自分が必要と思ったとき読書するので、たいていレビューをブログに書きますし、本の内容を人に話したり、自分の何かに生かしたりします。なぜなら1日1冊読了だからできるんですね。  

 1日5冊併読していたらレビューどころじゃないですし、行動に移す時間もないでしょう。写経ならぬ、写本までしている人がいて、大笑いしました。また最近読み進めた本のメモ書きが大学ノート5冊とか! 関連本を読みたくなってしまうのだそうです。電車の中でも活字中毒のため、すべての広告を隅々まで目を走らせて、日能研のクイズを解いていると!(笑)   

 一番本を読まない私が言葉にする文字が多いというパラドクスだったのです…。

0コメント

  • 1000 / 1000