エリコ先生のオンラインヨガ企画|ヨガはいい瞑想をするために。

 #stayhome中、私が10年来ジムのヨガレッスンでお世話になっている、エリコ先生のオンラインレッスンを、ほかのヨガスタジオのZoomに参加させていただく形で受けていました。ご友人にもお知らせ下さいとのことで、1D1U ユニタスさんにもお教えしたところ、多くの方が参加され、エリコ先生のヨガはとても好評のようでした! 私の華道の師匠も昔からヨガをされており、エリコ先生の教え方は格別だと大絶賛です! 

 しかしエリコ先生も通常のレッスンに戻られたので、6月の1回で終了。終了を惜しむ声がユニタスさんから聞かれました。そこでオンラインレッスンを続けたい方を募ったところ、何人かご要望がありました。

 それから私が先生と皆さんの日程を調整。1回のパーソナルレッスンの費用を参加人数で割り勘するシステムを考えました。私が先生にお月謝をお支払いしておき、参加人数によって金額が変動するので、ユニタスさんはその都度私の会社にペイパル支払いです。最低3人は参加するように日程を組んでいるのでお得です! 先生にはオンラインでレッスンを#stayhomeでしていただくので、お互いにwin-winです!

 本日は第1回目のレッスンとなりました。やはり知っている人のみだと、より集中してできますし、いつものエリコ先生のためになる小話も聴ける! シャバーサナもみんなで迎えることができるし、とてもいい感じでした。

 7月は、7/18 7/25 7/27 すべてAM9:00~です。もし参加したい方がいらっしゃいましたら、私にメールをください! なかなかスタジオレッスンではハードルも金額も高くなるので、初めての方も私のコミュニティー内ということで、安心してオンラインでつながれると思います! 

 今日のエリコ先生の小話では、「ヨガはいい瞑想をするためにするもの」という話が印象的でした。ヨガのゴールは体を鍛えるというよりも、瞑想のためだったのですね。そこがゴールになると、手前の体を鍛えるも達成できるということでしょうか。

 朝9時からいい時間を過ごさせていただきました! 私にとっては週2回エリコ先生のヨガを受けられるので、自分で企画しておきながら何よりです。(笑) エリコ先生、ご丁寧にありがとうございました!


0コメント

  • 1000 / 1000